家のまわりを紹介する実験作パート2!


題:MAwaRI--2



パート2ということで、前回を見ていない方は、これを見たあとにでも見ていただけると嬉しいかな。まあ、どっちにしろ、私のかなりいい加減な所がすごい出ている作品です。今回はサンダルはいて、ペタコンペタコンと約4km程、川沿いを歩いて見ました。結果、120を一本撮影しただけだったり。その12枚の写真の中から、どうしても省きたい写真を省いて、残り9枚をアップです。順番は、何も考えずに保存した順番であって何も意図的なことはありません。しかも、撮影した順番でもありません(笑)。とにかく、良く言うと「肩の力をぬいた」、悪く言うと「とことんいい加減」といった感じですか。



















「よくもまあ、いい加減に出せるよなー」みたいな意見もあると思うのですが、正直にありのままの自分として何も考えずに「出てきたもの」、発展途上の姿を見てもらうのもよいかなと。三沢達則というカメラマンが何を考えているか、どういう方向に進みたいか、何を思って生きているか、などが出てくると見ている人には面白いかなと。
最後に、「12カットのうち、どんな写真を省いたの?」という質問がありそうなので、 コンタクトも用意してみました。興味のある方は御覧になってください。

データは、903SWC、T-MAX400、HCL 現像、ネガから GT9600 で取り込み。加工は PhotoShop6.0(Windows2000Pro) と The GIMP 1.2.2(FreeBSD 4.5-RELEASE)。(2002.8.9 記)




三沢達則[shooter@mue.biglobe.ne.jp]


BACK
inserted by FC2 system