ちょっと旧作なのよー。


題:ITO-KUN



まあ、ちょっと古いんですが載せちゃいます。去年の「9台のカメラ」出展作品を作っていたときに、ついでに回したロールからの抜粋写真です。
去年の「9カメ」出展作品の撮影機材は TOYO4x5 Nikon 240mm F5.6 といった具合で全然ハッセルに関係がないのですが、なんかもったいなく、ハッセルでも回してみたのがこの一連の写真です。
ついでに「9台のカメラ」をしらない人はこちらへどうぞ。私が毎年出しているグループ展の名称です。




ここまでの写真は、確か150mmです。もちろん私が150mmを持っているはずもなく、事務所の相棒に借りたものです。あとは、確か120mmだったと思います。どうも記憶があやふやで、しょーもないです。



データですが、いつものごとく EPP で HCL ノーマル流し、取り込みは GT-9600 Windows2000 、調整は FreeBSD The GIMP DynaBookSS の液晶で適当に。
ホントにテキトーでちょっとシアンぽいですね。まあこれはこれで「良いかしら」なんて思って、このままで。

モデルの伊藤くんとは、もうかれこれ 5 年ぐらいのつき合いです。「9台のカメラ」のときは、いつも色々やってもらって感謝です。ときたま実験的な事にもつき合ってもらったり、結構無理言ってたり。
このポートレートもメインライトのライティングがかなりフットライトに近かったりで、よくよく考えるといつもむちゃくちゃかもしれません(笑)。 本当、頑張ってもらって欲しい一人です。



三沢達則[misawa@tk.xaxon.ne.jp]


BACK
inserted by FC2 system