Film magazine A12

知らないと装填できない曲者



A12は、かなりのタイプがあるのは、皆さんご承知の通りと思います。
その中で私が一番気に入っているのは、写真のタイプです。
ちなみに一番気に入らないのは、現行の後ろに引き蓋が入るタイプの奴です。
あんなにも洗練されたデザインをとうとう壊してしまい残念でなりません。
ハッセルさんお願いだから元に戻して!


デザイン的に一番なのは、500Cにくっついてた後ろの蓋をあけて確認しながらフィルムを巻いていくタイプです。
ところがこれが仕事じゃめんどくさいばっかりで実用性なしなのです。


まあマガジンごときでうんたら言うのもなんなので、この辺で。


あっ、中古を買うときは、壊れてなくてもハンドルを回したとき重い奴は買わないほうがよいと思います。





三沢達則[shooter@mue.biglobe.ne.jp]


BACK
inserted by FC2 system